皆さん今気になるのは台風?ですよね。 [つぶやき]

台風[台風]がまたちがづいてきました~[がく~(落胆した顔)]

しかも今度は日本列島縦断[がく~(落胆した顔)]しそうな気配[バッド(下向き矢印)]

まあ、この季節台風が来るのは当然としても・・・・・・。

最近発生する台風の勢力が強くなってきているような気がします。

地球温暖化が進むにつれ、大気エネルギーも大きくなるのでしょう。

そういえば、木星にある大赤斑てご存知でしょうか?

木星の縞模様の中にある目[目]ような赤い楕円形なんですけれど・・・

実はあれは台風みたいなもので、大気の渦なんだそうです。

参考

秒速数百メートル以上の嵐が吹き荒れているんだって[exclamation×2]

このまま地球温暖化か悪化すると、地球も木星みたいに、永遠に止まない

嵐が吹き荒れることになるかも・・・・・。

まあ、もしそうなったら、その頃には人類は生きてはいけなくなっているかも

しれませんが・・・・・。

もし温暖化で、本州が亜熱帯になってしまったら、マラリヤやら毒虫やらの

被害が発生するそうで、それもまた怖い話ですよね[バッド(下向き矢印)]

今度の台風かなり強いみたいで、日本各地に被害が及ばないことを

お祈りしたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。