残念!オリンピック招致ならず [つぶやき]

2016年のオリンピック開催地は、リオデジャネイロにきまりましたね。

アジア地域は、北京が開かれたばかりだから東京はちょっとビハインド

だったですね。

ネットでは、招致の顔不足などと記事が出ていましたが、そんなことはなく、

別にペレさんに負けたわけではないと私は思います。

首相や都知事をはじめ、歴代のメダリストの皆さんは最後まで一生懸命やったと

思います。お疲れ様でした。

やはりブラジルでの開催は、南米初のオリンピックという新たな歴史の

幕開けを感じさせる期待感が強かったのだと思います。

急成長しているBRICSのうちの1国でもありますしね。

オリンピックを機にブラジルが更なる発展を遂げることをお祈りしたいと思います。

おめでとう!リオエジャネイロ[メール]

頑張ってね[exclamation×2]

ところで、ブラジルだと北半球と季節が逆だから開催月はいつになるのでしょうか?

冬でも暖かい太陽[晴れ]の国なんでしょうけれど・・・・・・

ブラジルの女性には冷え性 対策なんていらないのかしらなどとふと思ったりします。

私のもつブラジルのイメージ

日本の裏側で、一番遠い国。なのに日系人が一杯いる。

経済発展をしながらもアマゾンの奥深くには、原始的な生活をしている人たちが

まだ多く居る不思議な感じの国。

アイルトン・セナの生まれた国[揺れるハート]

くらいでしょうか?お恥ずかしい(^^ゞ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。