ヤモリ君は冷え性?(^^ゞ [冷え性 対策]

[exclamation×2]ヤモリ君は冷え性?

な~んて突飛なタイトルにしてしまいましたが、私はけっこう田舎風景[わーい(嬉しい顔)]

の中に住んでいますので、家の周りには虫やら爬虫類やらが沢山居ます。

yamori.jpg

先日、台所の窓の外に張り付いているヤモリ君を発見!

爬虫類は冷え性ではなく(当然のことながら・・・・[わーい(嬉しい顔)]

低温動物だから、寒くなると動きが鈍くなります。まあこの点は私と一緒か・・・(^^ゞ

ヤモリ君たちは寒くなる前に餌になる虫を一杯食べて、冬眠に備えるのですよね~。

あ~私も寒い冬は冬眠した~い[exclamation×2]

と思う女性は・・・・「私だけでしょうか・・・・」、「私だけ・・・・・?」 (だいたひかる風に(^^♪)

さてさて、夢?いや、冗談はさておき・・・・・

冬眠できない私は南の島の 「島民」 になります[exclamation]

よ!座布団一枚!・・・・と自分で言っていれば世話がありゃしない![わーい(嬉しい顔)]

さてさて、さてさて、マジに冗談はさておき、

私は、今年は冷える冬に備えて体を鍛えています。

週3回くらいはジョギングするようになりました。

最初は辛かったんですが、だんだん体が軽くなってきて、慣れてきました。
普段の生活でも、冷えが少しずつ改善されてきたような気がします。
特に足が冷える私ですが、ジョギングが血流を促してくれているようで、
ムクミが減って冷えにくくなってきた気がします。

ジョギング以外では、毎日お風呂に入る前に、腹筋運動をするように
なりました。

これも最初は辛くて、5回体を起こすのがやっとだったのですが・・・・お恥ずかしい(^^ゞ
今では15回できます[exclamation&amp;question]エッヘン<(`^´)>
な~んて自慢できるほどではないですが・・・・・・・。
15回1セットにして、これを2セット毎日続けています。

女性は、お腹周りの血が滞りやすくそれが冷えの原因になるそうなので、冷え性 対策

腹筋を鍛えることはとても良いのだそうです。

最近胃腸の調子もよくって、お通じも良くなってきました。

便秘もこれまた女性の大敵ですからね~[exclamation×2]

両方やっつけられればまさに一石二鳥です[揺れるハート]

他の方から見れば決してハードな運動内容ではないのですが、やはりコンスタントに

続けることがいい結果を生んでくれるような気がします。

これだけでも、いままでに何もしなかったころに比べればかなりの運動ですからね。

現在、何も運動をしていないという方は、是非、何か一つでもはじめて、続けて

見てはいかがでしょうか?

キット体は正直に良いほうに反応してくれると思いますよ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。