ムカツク!電気量販店 [つぶやき]

電子レンジが壊れた~[もうやだ~(悲しい顔)]

前面の数ある操作ボタンがまったく効かなくなり、うんともすんとも

言わなくなりました。

もう10年くらい使っている製品なので修理も難しいので買い換える

ことになりました。

最近は安くなったとはいえ、痛い出費です。[バッド(下向き矢印)]

そこで、近所の電気量販店に買いに行ったのですが、いいものがありました。

シャープ製のオーブンレンジが特売で9月30日まで13800円[exclamation×2]

これは買い[exclamation]と思い展示品の前に置いてある商品カードを手にして

レジへと向かいました。

ところがところが。。。。。。。。[がく~(落胆した顔)]

「大変申し訳ございません只今在庫を調べたところ商品を切らしておりまして・・・」

とのお言葉・・・・・・。

え~商品カードはまだ5、6枚は置いてあったのに~!

しかも、特売品として売り出している商品 = お客が欲しがる商品

まったく在庫管理がなっていない[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

不況で人手不足なのは分かりますが、もう少し責任もって販売して欲しい。

商品カードが1枚しかなかったのなら、在庫の数え間違いとかあると思うので

許せますが、沢山置いておきながらお客の期待を裏切るような行為は許せません[むかっ(怒り)]

平日はお客さんも少なく暇なんだから・・・・あんたらちゃんと働きなさいよ[exclamation]

と怒りの[パンチ]をぶつけたい気持ちになりました。

他に良い商品がなかったので、仕方なく別の量販店に行きました。

ところが、そちらでは同じ商品が16800円と3000円も高かったのでショックでした。

悔しいので、そのシャープ製の商品はやめ、15800円の東芝製のオーブンレンジを

買って帰りました。

急いで居なければ最初の店で取り寄せでも良かったのですが、レンジがないと

困る生活をしているので、しかたのない買い物でした。

なんか、ストレスで冷え性が悪化しそうな気分でしたが[わーい(嬉しい顔)]、まあ、買ってきたレンジは

結構良い製品だったのでよかったです。

電子レンジはもともと出力ワット数が決まっているから、あまり省エネ対策できる製品

ではないのかもしれませんが、最近の製品は良くできていますね~

重さを自動計測して、温め時間をマイコンが判断してくれるんですね~驚きました[グッド(上向き矢印)]

10年間の進歩は価格だけでなく、性能にもしっかり現れていました。

まあ、知らなかったのは私ぐらい[わーい(嬉しい顔)]かも知れませんが・・・・。

日々いろいろな改善が施され、技術は進化し続けていることを感じた日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。