ブレーキランプが切れてます! [つぶやき]

最近[車(RV)]を運転してよく見かけるのですが、

ブレーキランプ[ひらめき]が片方切れている車を良く見かけるように思います。

ドライバーの方が知っていてそのままにしているのか、気がついて

いないだけなのかは分かりませんが、運転した日に1台は見かけます。

おせっかいな私は「ブレーキランプ切れてますよ」って教えてあげたい

気持ちになるのですが、信号待ちのときにわざわざ車から降りて忠告

するほどまでのことではないですから、いつも何もしません。

忠告して「うるせー、分かってるよ!」な~んてキレられても怖いので。。。[がく~(落胆した顔)]


これって、もしかするとセルフスタンドが解禁になったのが原因[exclamation&question]

以前はガソリンスタンドへ行くと、店員さんがブレーキランプの確認

をしてくれたので、玉切れも直ぐに分かったと思うのです。

でも、最近はセルフスタントを利用する人が増えたので、玉切れに

気づいていない人が多いのではないかと思います。


冷え性 対策[わーい(嬉しい顔)]同様、車の安全対策も自己責任ですからね~[exclamation×2]

あとあと問題が生じないように日々注意しないといけません。

ブレーキランプも片方大丈夫だからOKなんて思っていてはいけません。

後にパトカーが居たら間違いなくとめられて注意されます。

いきなり整備不良車ってレッテル貼られることはないとは思いますが、

面倒なことにならないよう早めに修理したほうがいいと思います。

冷え性といえば、今年は涼しくてもう薄いパジャマでは寒く感じる

ようになりました。かといって、冬物のパジャマでは暑すぎるし・・・・

なんか寝るときの温度調節が難しい感じです。

お腹だけは冷やさないように注意はしています[わーい(嬉しい顔)]

インフルエンザも怖いから、体調崩さないように注意しないといけませんね[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。