鼻のうがい [つぶやき]

相変わらず新型インフルエンザが怖い毎日ですが、

まあ、あまり神経質なってもしかたがありませんよね。

出かけるときは、いつも使い捨てマスクをしています。

でも、私はノドが弱く、風邪を引きやすいタイプなので、

とても気を使います。

風邪のシーズンは、毎日外から帰ってくると、ノドの

うがいと、鼻のうがいをします。

鼻のうがいは、コップに人肌のぬるま湯と、それに塩を少々加え

良くかき混ぜたのを、片方の鼻の穴を指で押さえて、もう一方の

穴から啜ります。

(塩水の浸透圧のせいで鼻が痛くなりません。)

そして上向きに鼻腔のうがいをします。

鼻から液がたれたりしてちょっとみっともないですが、

人に見られているわけではないので気にしません(^^ゞ

注!絶対に彼氏の前でしてはいけませんよ!
   百年の恋も冷める・・・・・カモ?ですよ!

選挙では、民主党が圧勝しましたが、新型インフルエンザ対策を

しっかりやって欲しいものです。

つでに、世の女性のために、冷え性 対策も、マニフェストに

いれてくれればよかったのに・・・・・。

なんて冗談はともかく、女性が元気で明るい国は、幸せな国

であることは間違いないです!

是非女性が幸せにれる政策を実現して欲しいものです。

でも、TVで見た、鳩山さんの奥さん、ファーストレディーになるには

ちょっと口が軽いような印象を受けたのは私だけでしょうか?

まあ、旦那さんが首相になれるというので、一時浮かれていただけ

なのかもしれまんが。

世界にデビューしてから、変なことしゃべって、バッシングにあうことがないように

祈りたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。