ムカツク!女子高生 [つぶやき]

今日自転車で国道脇の歩道を走ってたときのこと。

前から2人乗りした女子高生の自転車がやってきました。

その歩道はそれ程広くない一般的な(幅2メートル無いくらいでしょうか?)

道幅の歩道です。

その上私の進行方向が登り坂になっていて、進むのが大変でした。

その女子高生たちは、歩道の真ん中をわがもの顔でこちらに向かってきます。

買い物帰りかつ登り坂でふらつき加減の私は、仕方なく端に寄って、女子高生たちを

通してあげたのですが、何の会釈も言葉もなく・・・・素通り・・・・。(--メ)

せめて、「すみません」、軽く会釈するとかあっても良いのでは!!


「傘かしげ」という言葉があります。

下町の狭い路地を、雨の日に傘を持った人同士が、ぶつからないように

お互いに傘を自分の居る方に傾ける行為のことです。

キットあの娘たちは、そういった言葉を知らないのでしょうね~。

でも、聞いた話では、大阪のおばちゃんは、自転車で人にぶつかっても

誤らないらしい・・・・・・ってホントかしら?(^^;

うそだったらごめんなさ~い!

死語だけど、もうあの子達は、立派な 「オバタリアン」 なのかもしれませんね。

せめて彼女たちが、もう少し大人になって、冷え性 対策 で悩む年頃になるまでには、

最低限のマナーを身につけて欲しいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。