二百十日(にひゃくとおか) [つぶやき]

昔の人は、よく台風がやってくる頃のことを

二百十日なんて言っていましたが、

近年は、それよりも前に台風がやってくることが多くなりました。

今年もそうですよね。

台風が早くやってくる年は、今年の様に天候が安定しない日が

多いようなきがします。


我が家では、いまだに除湿機がフル回転で大活躍。

エアコンのドライは寒いので、扇風機の風を畳にあてて、湿気を

防いでいます。

じめじめは冷え性には良くないです。

じめじめで気分がさえないときは、アクティブアロマ グレープフルーツ

をお風呂に入れて、さわやかな香りで気分転換しています。

入浴剤は何種類かもっていてその日の気分で使い分けています。


蒸し暑い夜は、ミント系の涼感入浴剤がいいですね。


蒸し暑い日は湯上りにバスタオルでぬぐっても、あとから汗が吹き出てきてなかなか乾きませんよね。

汗が蒸発するとカラダが冷えてしまうので、私は直ぐにLメントール入りのローションを塗って

汗を引かせるようにしています。

冷やさないようにするためには、さっとカラダをドライにして直ぐに服を着るのが一番良いと思います。

冷房さえキツクなければ、夏場はが冷えることはほとんど無いので楽な季節ではありますが、

湯冷めや汗の乾きによる冷えには注意しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ナイターテニス、虫がぶんぶん夏雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。